受講コース・初級講座

各種初級講座開催

  • ベビーマッサージっていつから?

    ベビーマッサージ

    暑いですね~( ゚Д゚)
    でも、裸が心地よい時期、ベビーマッサージしやすいですよ(^^♪

    マタニティさんも見てくださっているこのブログ。

    ベビーマッサージ、赤ちゃんにもママにもいいみたいだけど



    いつからできるんだろう…



    対象は2ヵ月~8ヵ月の赤ゃんとママ、マタニティさん

    なのです。まだお腹にいる赤ちゃんとママでも、できます♪



    とはいえ、赤ちゃんはお腹の中にいるので、ママは自分のお腹をマッサージしてあげます。

    でも、単に自分の足などをマッサージしたりする時とは、全然違います。



    皆さん、お腹に赤ちゃんがいると思って、お腹を見ながらお腹に触れてみてください(#^^#)

    自然と微笑みがこぼれてきませんか?


    そんな愛おしい想い、色んな想いを込めて…赤ちゃんに語りかけるようにお歌を唄いながらマッサージをしてあげます。
    ママ自身がリラックスして心地よいなと思えると、赤ちゃんもきっとリラックスしてママのお歌に癒されながら眠っていたり…ポコポコ反応してくれるかもしれないですね♡

    お腹の赤ちゃんに、ちゃーんとママの声は届いています

  • 意思確認をしてあげましょう

    ベビーマッサージ

    ぽかぽかsunnyのベビーマッサージは


    一方的に行わず、赤ちゃんに〝マッサージしてもいいかな?〟


    と話しかけて意思確認をしながら行います。


    そうしてあげることによって、

    「ママは嫌がることはしないんだ」

    と赤ちゃんとママの信頼関係を深めることにもつながります!


    まだ言葉は喋れませんが、

    『自分を尊重してくれている』


    という感覚は、赤ちゃんの時期からちゃんと育っているんですよ♪



    我が家の8ヶ月の息子は、最近は

    マッサージしてもいいかな?

    に あーあーうーうー と返事してくれる時もあるんですよ(^∇^)

  • お話前の赤ちゃんとのコミュニケーション

    ファーストサイン

    今日は息子の最近の変化を☆

    離乳食デビューしだしてからの息子、バナナがずっと大好きで…

    最近は、

    バナナ以外の物を見る様子とバナナが出てきた時の〝ほしい~!!〟と嬉しそうな様子が

    明らかに違って面白い♪

    息子がファーストサインで自分の気持ちを伝えてくれるのが楽しくて仕方ないんです♡

    私だけじゃなく、娘とも

    まだお話のできない赤ちゃんの息子ですが、自然と

    〝ほしい〟〝もっと〟〝ちがう〟〝たのしい〟〝あそんで〟〝だっこ〟…

    ファーストサインで気持ちを伝えてくれて家族で楽しんでいます。



    そんなファーストサインとは…?

    ☆声の抑揚や強弱で気持ちを伝えるボイスサイン

    ☆顔の表情で気持ちを伝えるフェイスサイン

    ☆ジェスチャーで気持ちを伝える手のサイン

    この3つを使った、お話前の赤ちゃんとママとのコミュニケーションです。



    Benesseさんも大注目のファーストサイン!



    只今ファーストサインプレ教室(無料)開催しておりますので、お気軽にお問合せください♪

  • もっともっと我が子が愛おしくなるベビーマッサージ

    ベビーマッサージ教室開催予定


    6月のベビーマッサージ教室はこちら

    ベビーマッサージ中は、お子さんを見つめながらマッサージ・お歌を歌ったり・意思確認をしてあげたり・満面の笑みで褒めてあげたり・お子さんの体の変化を手でたくさ~ん感じたり…

    いつものスキンシップもギュギュギュっと詰まっているので、ベビーマッサージ後はいつもよりもっともっと我が子が愛おしく感じらられること間違いなし☆

    マンネリ化してきたスキンシップ、
    お子さんとの密なラブラブタイムを過ごしながら、
    お家でもできる新しいスキンシップをベビーマッサージで体感しませんか?

  • 各種初級講座開講中!

    当校では、ベビーマッサージ、ベビースキンケアの初級講座を開講しています。

    初級講座では各講座のエッセンスを1日で学ぶことができ、各講座の修了証を発行いたします。

    ◼︎受講料金・・・17,000円(1講座)