ブログ

便秘解消

ベビーマッサージ

毎日暑いですね~( ゚Д゚)

赤ちゃんもママも、しっかりと水分補給して熱中症など体調不良には気を付けたいですね!



さて、我が家の9ヵ月の息子。

だんだんと一人前な臭いや形のある便になってきました。

だんだんと離乳食が慣れてきた時に要注意なのが便秘!



ママ!赤ちゃんの便秘で悩んでいませんか?

こないだNHKの〝すくすく子育て〟を見たのですが、バターなど油を少し調理時に使用してあげるのも便が出やすくなっていいみたいですね。

我が家ではお腹のベビーマッサージをしてあげると、その後、すっきり~★




赤ちゃんに無理のない、気持ちいいベビーマッサージなら赤ちゃんもママも満たされてお腹もすっきり(^^♪

ベビーマッサージで快適ライフを楽しみませんか?