ブログ

おちんちん触っているけど大丈夫?

ベビースキンケア

今日はうちの9ヵ月の息子のお話を。


ここ2、3ヵ月ぐらい、

オムツ替えやお風呂の時におちんちんが開放されるとよく触っている息子('_')

フニャフニャしてきもちいいのかな…?ママはよく分からないですよね(・・?

                 

おちんちんケアをしてあげると、白く垢があることも。

色んな物を触っている手で触っているぶん、汚れが溜まりやすいのでしょうね(´・ω・`)




でもその汚れを放っておくと…

亀頭包皮炎などの病気になってしまうことも(;´・ω・)
それは避けたいですよね((+_+))








ぽかぽかsunnyでは、ベビースキンケア教室のメニューの一つで

男の子のデリケートゾーンケアを行っています。

お子さんのおちんちん、最初はママが習慣として清潔にケアしてあげることで

自分自身でもできるようになっていきます✨

まずはベビースキンケア教室に参加してみませんか?